スポンサーサイト


2016年11月近況

お久しぶりです。
2つほど近況を。

<近況その①>

数週間前からマンガボックス様にて
『サエイズム』の連載が始まりました。

リンクはこちら!

マンガボックスは規制が激しく、
パンチラや胸の谷間、
残酷なシーン等がNGらしくて
↓のように若干の修正が入っております。
逆に卑猥じゃないかと思うのは僕だけでしょうか…?
無題
基本的にクロス発表時と同じページ割で
2巻の終わりあたりまで連載される予定です。


「何で同じ漫画を何度も連載するの?」
などと疑問に思われる方も
いらっしゃるかと思いますが、答えは簡単で
たくさんの人に気づいてもらうためです。

初出が週ジャンや週マガのような
大きな媒体ではない場合、
発表した漫画が多くの人に気づかれぬまま
埋もれてしまうケースが多々あります。

そういった事態を防ぐべく、
客層の異なる様々なサイトで
同一作品を発表し、多くの読者に
作品を知ってもらおう…という目論見なのです。

『サエイズム』を例に上げますと
一巻発売時の売り上げは
あまり好調ではなかったのですが
ライン漫画で連載を開始した途端
電子書籍の売り上げが数十倍に跳ね上がった
…という事実があります。

今までは考えられなかったことですが、
紙の本よりも電子の方が何倍も売れており
現在もその状況は続いております。
(あくまで「僕の作品の中ではかなり売れた」というだけで
数十万部売れた、とかいう話ではありませんが…)


去年もブログに書きましたが、
メジャー誌ですら発行部数が百万部を切り
多くの漫画サイトに読者が分散する昨今、
こういったビジネスモデルが主流になって
いくのかなー、などと思う次第です。

始めて読む方はもちろんのこと、
すでに読んだことのある皆様も是非再読して
間違い探し感覚で上記のような規制個所を
探していただければ
…と思います。

短い期間ではありますが、
何卒よろしくお願いいたします!

*           *           *

<近況その②>

この11月も先月から引き続き
ひたすらネームに勤しんでいたのですが
2本同時に進めていた連載ネームが
両方ともひと段落し、ここ一週間ほどは
何もせずダラダラ過ごしておりました。

こういう時こそ、遠方の友人を訪ねるとか
都心に買い物に出かけるとか、
普段できないことを実行すればいいのですが
結局やることといえば
本を読んだり、マンガを読んだり、
ネットの麻雀ゲームをやったり…と
ほとんど家で済ませられるようなことばかり。

休日の過ごし方が中々うまくなりません…

そういえば今月上旬、
数ヶ月前車を買い換えた際に
キャンペーンでいただいた旅行券を使って
人生初熱海に行って参りました。

熱海っていいところですねー。
東京から結構近いし、景色は綺麗だし
リゾート感も満載で…

泊った旅館が自腹じゃ絶対行かないような
値段設定だったのでビビりましたが、
温泉とおいしい料理を堪能し
心身ともにリフレッシュできました。

僕らは全く『旅行欲』のない夫婦で、
結婚以来行った旅行といえば
漫画家さんみんなで行った温泉旅行と
奥さんの里帰りくらいなのですが
たまに知らない土地へ行って
数日過ごすのも悪くないもんですね。
また時間に余裕ができたら
どこかに旅行でもしてみようかなーと思います。


さて、ダラダラ過ごせるのも今日あたりまで。
来週に入ると、提出したネームたちの
結果が続々とわかってきますので、
通ったとしてもリテイクだったとしても
再び机に向かう日々が始まります。

ここ一週間の自堕落生活で蓄えたパワーを
来週からのネーム作業に注ごうと思います!



それでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンプ誌面でサソリからアスクレピオスまで内水先生の作品読んでいました。マンガボックスで久しぶりにお名前を見かけて読んで早速はまりました、サエイズム。作風も絵もだいぶ変わっている気がしますが面白いです。これからも、頑張って下さい。アスクレピオスは本当に面白かったです!

No title

初めまして。
ジャンプの読み切りでFORESTを読ませて頂いて、内水先生に憧れて、一時漫画家を目指して何度か投稿していた者です。
もう一度読みたくて先日カイン1~3巻を購入しました!
読めば読むほど素敵な漫画だと思います。
お体に気を付けてこれからも素敵な漫画を描いてください、応援してます!
プロフィール

uchimizu730

Author:uchimizu730
内水融(うちみず とおる)と
申します。
漫画を描いております。
内水融・作品履歴
ご連絡等ございましたら
こちらまで…
uchimizu730@yahoo.co.jp

内水融の最新の漫画
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
TweetsWind
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
内水融の昔の漫画
counter
