サエイズムあとがき&8月近況

お久しぶりです。

前回のブログはどうやら
最終話直前だったようですが、
去る7月26日に無事
最終回を迎えることができました。

ラストシーンは賛否両論あるかと思いますが
あのシーンだけは連載開始前から
ああなると決まっておりましたので
(そこに至るまでの展開は全くの未定でした)、
どうにかそこまで描ききることができて
安心しております。

この漫画は最初から最後まで
結構好き勝手に描かせていただきました。
数年前からアシスタントを使わずに
漫画を描くようになったのですが
トーンまで含めほぼひとりで全て描いたのは
『サエイズム』が初めて。
自分の作画ペースの
限界を知ることができましたので
この連載は僕にとって
貴重な経験になったと思います。

そしてこの作品は、僕の漫画にしては珍しく
読者の皆様のご意見も数多くいただきました。
好き勝手に描いていた漫画だったので
読者にどう受け止められるのか
不安な部分もあったのですが、
特にLINEマンガで連載を始めてからは
毎週数百件に及ぶコメントを付けていただき
非常に励みと自信になっておりました。

この場を借りまして、
『サエイズム』を読んでくださった皆様と
比較的無茶苦茶なマンガであるサエイズムを
連載させてくれたクロス編集部の皆様に
厚く御礼申し上げます。

どうも有難うございました!!

senden61-3.png




そして最終巻である単行本第4巻は
9/20(火)発売となります。
↓表紙の一部
4hyousi.jpg

興味がお有りの方は
是非とも手にとっていただきたく存じます!
全4巻ですので
『こち亀』や『ワンピ』より
揃え易いこと請合いです!



*          *          *

続いて近況などを。

7月下旬に最終話を脱稿してからは
比較的のんびり過ごしておりました。

服を買いに行ったり、
庭の草むしりをしたり、
その際体中百ヶ所くらい蚊に刺されたり、
痒さで眠れぬ夜を過ごしたり、
痒みを消す方法を必死でネットで調べたり、
それを片っ端から試したり…

まあ後半痒み関係ばかりに
なってしまいましたが(もう落ち着きました)、
ここ数年ゆっくりまとまった休みを取る
機会がなかったので、連載終了を機に
1ヶ月くらいゆっくりしてやろうかと
考えていたのです。

ところが…
人間というのは臆病なもので
一ヶ月どころか十日もすると
『仕事の全くない状況』というのが
どんどん不安になってきまして…

すぐに何人かの編集者の方と
お話をさせていただき
現在は全く別の2本の連載ネームを
ほぼ同時進行で進めております。
(連載が決まった!という話ではありません。
決まるかどうかはネーム次第…)

両方ともようやく第一話の第一稿が
できるかできないか…くらいの状況ですが
ネーム作業に入ることで
連載終了当初の不安は消え
心穏やかに日々を過ごしております。
掲載が決まってるわけでもないのに
吞気なものですね。

以前も書きましたが
漫画家というのは描かなければ
どんどん忘れられていく存在です。
読者からも編集者からも…

皆様に忘れ去られることのないよう、
進行中のネームに全身全霊で
臨もうと思っておりますので
いつか誌面でお目にかかる日まで
気長にお待ちいただけると幸いに存じます!



それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uchimizu730

Author:uchimizu730
内水融(うちみず とおる)と
申します。
漫画を描いております。
内水融・作品履歴
ご連絡等ございましたら
こちらまで…
uchimizu730@yahoo.co.jp

内水融の最新の漫画
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
TweetsWind
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
内水融の昔の漫画
counter