あけましておめでとうございます2016

年が明けて約一ヶ月も経過してしまい
今更感満載ではありますが…

明けまして
おめでとうございます!


saru2.jpg


2012年9月の開設以来、最低月一回は更新という
自分ルールを課してきた当ブログ。
今月は何かと忙しく
開設以来最大のピンチでしたが
どうにか更新できて一安心です。


さて、僕は今年厄男です(数えで42歳)。
年始の2日に初詣に行ったのですが
厄年というものを軽視していた僕は
「そんなもん気の持ちようだろ!」
などと考え厄払いを行いませんでした。

その際引いたおみくじは『平』
『平』というのは吉と凶の
ちょうど中間に当たるらしく
とてもフラットな運勢とのことなのですが、
書いてある内容は
「あきなひ:おもはしからず」とか
「病気:よろしからず」とか
「失せ物:みつからず」とか
なぜかロクでもない
内容ばかり。

木の枝に結んで帰ってきましたが
その時点でなんとなく嫌な予感がしていました…


それから一ヶ月の間、色々なことがありました…


①まず、自宅内で主に僕が使用している
 2階のトイレのウォシュレットが故障…

②新章突入ということで
 2週間くらいかけて描いた64ページのネームが
 なんと全ボツ、一から描き直すことになり…

③3DSのスライドパッドの
 土台部分のプラスチックが割れ、
 ゴムのカバーが欠落してしまい…

④挙げ句の果てに、去年一度も
 病気にかからなかった僕が
 発熱・咳・ひどい頭痛を伴う
 風邪をひいてしまい
 一週間ほど引きずる、という…


これらのことが立て続けに起こりました。
一つ一つは大した災難ではありませんが
まとめてくると応えるものがあります。

「これはやばいな、
厄払いに行ったほうがいいかな…?」
と考えを改めたものの、ネームの遅れのため
原稿の進捗がかなり押してしまい、
中々神社に出かける時間を作れずにいました。

そして一昨日。
友人に食事に誘われ、
出かけようと車に乗り込むと…



⑤バッテリーが
 上がっておりました…

 (原因不明)


ここに至り
「忙しいとか言ってられん、
無理してでも厄払いに行こう…!」

と決意。

昨日、車の修理がてら近所の神社に赴き
厄を払ってまいりました。

そのおかげか、なぜか今は妙な安堵感が。
こういうのは確かに
気の持ちようなのかもしれませんが
何かが起こるたびに
「厄のせいなんじゃ…」という思考に
陥るのもなんか嫌ですし…。
今更ながら、もっと早めに行っとけば
よかったなーと思います。

今年は神社のパワーに縋ってどうにか
厄年を切り抜けていきます…!


そんな僕の今年の目標は、


1.サエイズムを
  去年よりもっと頑張る!!

2.年末時点で
  体重63キロ台!!


3.ブログの漫画も描けたら描く!


の3つに定めようと思います。

ブログ読者の皆様、本年も
何卒御愛顧の程
宜しくお願い致します!!


それでは。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uchimizu730

Author:uchimizu730
内水融(うちみず とおる)と
申します。
漫画を描いております。
内水融・作品履歴
ご連絡等ございましたら
こちらまで…
uchimizu730@yahoo.co.jp

内水融の最新の漫画
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
TweetsWind
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
内水融の昔の漫画
counter