2014年9月・近況など

20130904.jpg

お久しぶりです。
ネームを提出し、連絡待ちで暇なあいだに
近況などを記しておこうと思います。
おもに8月の近況になりますが…
*          *          *

近況その1

8月半ば頃まではひたすら『HELP』の原稿作業をしておりました。
今回は2話同時掲載ということもあって結構なページ数でしたが
丸2ヶ月かけてようやく脱稿。
なんとか一息つくことができました。

ちなみに、作業の合間を縫って描いていたサイン本は、発売から数日で
無事に捌けたとのこと(フォロワーさんからの情報で知りました)。
50冊も描いたので売れるわけねーと思い宣伝ブログを書きましたが
取り越し苦労だったようでこちらも一安心でした。
ご購入くださった皆様、本当にありがとうございました!

それと、次回の『HELP』が掲載される『もっと!』は
どうやら発売日が変わるようです。
今まで通りだと9月中旬発売だったはずが
半月ほどずれて10月頭になるとか…

詳細がわかりましたらまたブログやツイッターで
お知らせさせていただきます。

*          *          *

近況その2

人生初のオペを受けました。

昨年のブログでも書いていたイボが反対側の耳に出現しまして
皮膚科に行ったところ「手術でとっちゃおう!」ということに…

最初のイボの時は、自分でいじくってたら勝手に破裂して
そのまま自然治癒しましたので
今回もつついて中のウミ的なものを出せば
治るだろうとタカをくくっていたら
いきなり「手術」とか言われてびっくり仰天…
血液検査を受けたり同意書を書かされたりして
年甲斐もなくビビってしまいました。

どうやら僕のイボは『粉瘤』と呼ばれるものらしく
皮ふの下に袋状のものができてその中に
皮脂や垢が溜まってしまうらしいのですね。
ほっといても小さくなるケースもあるものの
袋が残っているとそのうちまた再発するとのことなので
いっそ袋そのものを手術で除去してしまおう
…ということになったのでした。

始まる前はビビってましたが、手術は驚く程あっさりしたものでした。
なんせ10秒くらいで
終わりましたからね。

部分麻酔をしていたのですが
何をされたのか、いつ終わったのかすら全くわかりませんでした。
ガーゼも3日くらいで取れて今では完治しております。

もしこのブログを読んでいただいてる皆様の中に
粉瘤で悩んでいる方がいらっしゃるならば、一言言わせていただきます。

手術は全く怖くありません!
とっとと取ってしまいましょう!


*          *          *

最後にちょっとした告知を。
津々巳あや先生からのご紹介で
ニコ生の『ゲッチメ!』という番組に出させていただくことになりました。
漫画家に色々なことを聞くトーク番組的な感じ…なのかな…?
急な変更等がない限りは
9月13日(土)20:00~21:00になると思われます。
また近くなったらお知らせいたしますので
お時間ある方は是非ともご覧になっていただけると幸いに存じます!


それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコ生出演たのしみにしております(^^)

こんにちは

『もっと!』発売日が変更になるそうですね。もう来週発売と思ってたので、衝撃ニュースです。

お盆休みに有楽町に行きました。しかし、休みに入ったとたんに風邪をひき体調不良で、電車内で貧血を起こし有楽町には着いたものの、喫茶店で休んでも回復せず、ほぼ何もしないで帰宅しました。あの時、気合いで本屋さんにいければ、先生のサイン本が買えたかも…
そう思うと無念でなりません。
身体を鍛えようと思う今日この頃です。

No title

ふぅさん
期待せずにご覧下さいw

ししこさん
おお、それは大変でしたね…!
またの機会がありましたら是非宜しくお願い致します!
プロフィール

uchimizu730

Author:uchimizu730
内水融(うちみず とおる)と
申します。
漫画を描いております。
内水融・作品履歴
ご連絡等ございましたら
こちらまで…
uchimizu730@yahoo.co.jp

内水融の最新の漫画
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
TweetsWind
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
内水融の昔の漫画
counter