WEB『アグリッパ-agrippa-』の読み方

blog.jpg
お久しぶりです。
いよいよ2012年も師走を迎え残りわずかになってきましたね。
9月16回、10月6回、11月3回と
非常に分かりやすく更新頻度が落ちている当ブログなのですが
今後もしつこく暇を見つけて更新していこうかと思っています。
原稿始めてしまうとほんと書くことなくて…!


さて、本日12月4日アグリッパ11話『アレシア・①』が更新されました。
URLはこちら↓
http://jumpsq.shueisha.co.jp/web_manga/


今回の更新ではビューワーにある改善がなされています。
以前は画像を拡大(ページをダブルクリックすると拡大されます)したまま
次のページに行くことができなかったのですが、現在は
ページを拡大した状態で右へドラッグし、指を離すと
次ページの先頭コマにカメラが据えられる仕様になっています。

文章で書くとよく分かりませんが、試してみると
すぐに理解できると思いますので…


WEBに載ってみて初めて分かったのですが
僕の漫画って絵が小さくて、PCの画面だと
何が描いてあるのか判別できない箇所が
結構たくさんあったんですね。
これで大分読みやすくなったのではなかろうかと思います。

さすがに紙媒体ほどはっきりとは見えませんが
そこは是非単行本で…

来年発売の単行本第4巻で
見ていただけたらということで…!



ちなみに、第11話「アレシア・③」の更新予定日が
11月18日となっていますが、おそらく
12月18日の間違いではないのかな?と思います。
遡ることはできませんので…



今回の更新で第10話・「カエサル」のセリフ間違いも
修正されておりますので
お時間がありましたら是非併せてご覧ください!


というわけで僕はひたすらモブを描く作業に戻ろうかと思います。

それでは。

*追記*
後日気付いたのですが、別にドラッグせずとも
左の方をクリックするだけで次のページにいけました…
わざわざ面倒なやり方を書いてしまい申し訳ありませんでした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミックス4巻楽しみにしてます!!

No title

有難うございます!
来年になると思いますので気長にお待ちください!
プロフィール

uchimizu730

Author:uchimizu730
内水融(うちみず とおる)と
申します。
漫画を描いております。
内水融・作品履歴
ご連絡等ございましたら
こちらまで…
uchimizu730@yahoo.co.jp

内水融の最新の漫画
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
TweetsWind
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
内水融の昔の漫画
counter