鉄人の引退

今日僕は外出していたのですが、出先で衝撃のニュースを目にしました。
阪神タイガースの金本選手が今季限りで現役引退…!

野球に興味のない方はご存知ないかもしれませんが、金本選手は
連続フルイニング出場1492試合の世界記録を持つ偉大な選手なのです。

僕は阪神ファンなのですが
2003年の移籍以来、チャンスで回ってきた金本選手の打席に
どれだけワクワクしたことか。

2008年の巨人戦、相手の木佐貫投手から
頭部にデッドボールを受けた金本選手。
ざわめく場内、顔面蒼白の木佐貫投手は危険球で退場。
皆が心配する中、金本選手は担架で運ばれることもなく試合に出続けました。

そして、なんと次の打席でホームランを打ったのです。

そのホームランはチームを勝利に導くだけでなく
相手の木佐貫投手をも救うホームランだったんじゃないかなーと
僕は思います。

後日、頭部死球の謝罪に訪れた木佐貫投手に向かって
こう言ったそうです。

「大丈夫だから気にすんな!また思い切って投げてこいよ!」

う~んカッコイイ。
僕が同じ立場なら
「よくも…よくも…」とか言ってしまうかもしれません。


頼れるアニキ、金本知憲。
引退してしまうのは正直言って寂しい限りなのですが
金本選手のプレーを同時代に見ることができて幸運だったなーなどと
今更ながらに思う次第です。

金本選手、お疲れ様でした!
たくさんの感動を有難うございました!

k.jpg



プロフィール

uchimizu730

Author:uchimizu730
内水融(うちみず とおる)と
申します。
漫画を描いております。
内水融・作品履歴
ご連絡等ございましたら
こちらまで…
uchimizu730@yahoo.co.jp

内水融の最新の漫画
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
TweetsWind
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
内水融の昔の漫画
counter